
about us
私たちが描く未来
タカラトミーグループは
「おもちゃ会社」から「アソビ会社」へ
「おもちゃ」における安心・安全な品質という枠にとどまらず、「アソビ」という体験を通して、社会性や倫理観、想像力や冒険心、感性や人との絆まで届けられるものこそ私たちが目指すべき「品質」です。そんなタカラトミーグループの「アソビへ懸ける品質」が、世界中の人を健やかに、社会を賑やかにしていくことにつながると信じています。

purpose
タカラトミーグループのPurpose

values
タカラトミーグループのValues
Values(価値観)は、タカラトミーグループのなりたい姿を実現するために、
企業が大切にする価値観であり、社員一人ひとりの行動指針となるものです。
これらを通じて、私たちは「アソビ」を中心に、社会に貢献し続けることを目指しています。
future
「おもちゃ」から「アソビ」へ
アソビへの移行は、
深化と洗練を経て次のステージへ
対象
アソビ心をもつ 世界中の 全ての人々
アソビ
地域セグメント
-
・グローバル
-
・アジア
-
・ローカル(日本、米、英型)
多様なニーズ・用途
-
・癒し
-
・教育
-
・ファッション
-
・育児
-
・娯楽
-
・ホビー
出口の形態
-
・PRODUCT
-
・ハード(玩具など)
-
・ソフト
(デジタルコンテンツ・ゲーム)
共創パートナー
との連携
デジタル技術
-
・XR
-
・IoT
-
・AI
-
・SNS
プラットフォーマー
との連携
IP・出口ブランド
-
・自社IP
-
・パートナーIP
-
・出口ブランド
-
・コーポレートブランド
消費者セグメント
-
・ベビー
-
・高校生
-
・未就学児
-
・Kidults
-
・キッズ
-
・Senior
-
・Tweens
SCROLL
